FC2ブログ

記事一覧

モデルチェンジはいつ?新車販売カレンダー
新車販売スケジュール

2015~2016 国内新車販売スケジュール


スポンサーリンク

発売前のトヨタC-HR、ついに全貌が明らかに?!海外で極秘テストドライブ

トヨタが唯一、日本国内で"出遅れていた"と言わざるをえないコンパクトSUV市場。

今年夏にでも発売と言われているC-HRについて、新しい情報が入ったのでお伝えする。

151-1.jpg

イギリスで初インプレッション?!


海外の車専門サイトに、トヨタC-HRのインプレッション記事をみつけた。

発売前なのに何故?と思うが、どうやら、"テストドライブに付き添った"ということらしい。

発売前に関係者を集めて行われる"お披露目会"的なものは聞いたことがあるが、海外では発売前に公表してしまうのもアリなのだろうか。

ゼブラ柄のいかにも新型車であることを主張しているエクステリアがなんともいえないが、それに乗ることができる記者も羨ましいかぎりだ。

C-HRはどんなクルマだった?


C-HRは、時代遅れと言わざるをえないRAV4と比べ、非常に印象的なエクステリアだと言っている。

ディスプレイの細かい部分については、目隠しされているため分かりにくいが、写真でみるとなんとなく想像がつくような感じもする。

車高が高いため見晴らしがよく、後部にかけて傾斜しているため後部席が狭いと思われがちだが、足元スペースはしっかりと確保されているようだ。

運転したと思われるチーフエンジニアである古馬氏によると、1.2Lターボエンジンモデルは、、プリウスと同じエンジンを採用した1.8Lハイブリッドモデルに次ぐ人気になるだろうと予想しているらしい。

プロトタイプは、おおよそ90%の仕上がりになっていて、ヨーロッパにはよくある石畳の道などでは、騒音や振動など目立つ部分があり、まだまだ改善する余地はあるとのこと。

短いインプレッションであったが、少しでも情報が知りたいという方は、参考にしてもらいたい。

174-1.jpg

174-2.jpg

174-4.jpg

174-5.jpg
参考/引用サイト:AUTOCAR

スポンサードリンク