FC2ブログ

記事一覧

モデルチェンジはいつ?新車販売カレンダー
新車販売スケジュール

2015~2016 国内新車販売スケジュール


スポンサーリンク

スバル×世界遺産のCMが美しすぎる CM徹底解剖

TBS「世界遺産」のスポンサーもつとめるスバル。
新しいCMは、まさにその世界遺産の中をスバル車が走り抜けるという、スバルらしいCMだ。
NOKKOの美しい歌声をBGMに、考古学者が運転するLEGACY OUTBACKが世界遺産の街ハルシュタットを走る。



世界遺産ハルシュタット


ハルシュタットは、オーストリア中部にある街だ。
ハルシュタット湖の湖畔に家が並び、「世界で最も美しい湖畔」としても名高い。
この美しい情景は1997年に、「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」としてユネスコ世界遺産に登録されている。

「ハルシュタット(Hallstatt)」の、Hallはケルト語で「塩」、Stattはドイツ語で「場所」を意味している。
ハルシュタットには古代ローマ時代の岩塩坑が残されていて、塩の採掘が盛んであった。

そんな美しい世界遺産の街をスバルのLEGACY OUTBACKが走り抜ける。

出演者/CMソングはだれ?


■出演者
ウィーン自然史博物館 考古学者
ハンス・レッシュライター氏だ。
氏は、ハルシュタット塩坑の先史部門などを考古学的に調査している。
つまり、ハルシュタットはハンス・レッシュライター氏の毎日の仕事場でもある。

■CMソング
NOKKO
レベッカのボーカルでもあるシンガーソングライターの「NOKKO」。
CMでは、歌劇「イーゴリ公」より韃靼(だったん)人の踊りをハミングでカバーしている。

ナレーション


世界遺産の街 ハルシュタット
この地を研究する男
彼もまた この遺産に魅せられたひと
ウィーンにある研究室から3時間
幾度となくかよいつめた
人類の歴史を辿る土地と村
彼の探究心は山の上
古代の岩塩坑へと続く
「走るたびに 鮮やかに見えてくるんです」
「人類の偉大な軌跡。未来へ遺すべきもの。」
「そして、時とともに深みを増す美しさが。」
「僕のどんな探究心にもスバルは応えてくれる。」

道。
それは好奇心の軌跡。
安心と愉しさを スバル

TBS「世界遺産」のスポンサーであるスバル


TBS系列で毎週日曜日18:00~18:30に放送されている「世界遺産」のスポンサーをつとめているのがスバルだ。
このCMも、番組で放映するために作られたのだと考えられる。

それにしても、美しい世界遺産の街に、LEGACY OUTBACKはなかなかお似合いだ。
NOKKOの透き通るような歌声が、美しい湖畔ハルシュタットに共鳴しているようなCM、何度みても素晴らしい。

尚、Googleマップで紹介したいところだが、オーストリアはプライバシーの点からストリートビューは近年まで法律で禁止されていたので画像をみることができない。あしからず、だ。

スポンサードリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NOKKOさんのだったん人の踊り

> 全身怖気立つほど感動しました!
> この歌声またどこかで聴けますか?
> 聞ける方法どなたか教えてください!

美しい歌声ですよね。
恐らく、CMのためのオリジナルだと思われますが、何度聞いても惹きつけられますね。
スバルがあの美し映像とともにDVDでも出してくれればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント