FC2ブログ

記事一覧

モデルチェンジはいつ?新車販売カレンダー
新車販売スケジュール

2015~2016 国内新車販売スケジュール


スポンサーリンク

アクサイダイレクトCMの美しい山岳道路は、「天空の道」で有名なアノ道だった

アクサダイレクトのCMで映るあの山岳道路は一体どこなのだろうか。
Googleマップのストリートビューを参考にしながら検証してみた。

b4ce86981eeb712c5746ee4789ef1f80_s.jpg

アクサダイレクトCM出演者は誰?


山道のドライブ途中、急に車が故障して困ってしまう男性。
「まいったなぁ」と、困った表情が印象的なその男性、俳優の堤 真一さんだ。

堤 真一(つつみ しんいち)
本名堤 真一
生年月日1964年7月7日
出身地兵庫県
身長178cm
[人物]
真田広之の付き人を務めた後、坂東玉三郎(5代目)出演の
「天守物語」への出演をきっかけに本格的に役者を志す。
2013年に一般女性と結婚し、同年、長女が産まれる。
[代表作]
「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005)
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)
「舞妓Haaaan!!!」(2007)
「クライマーズ・ハイ」(2008)
「容疑者Xの献身」(2008)

[テレビドラマ]
「SP」「連続テレビ小説 マッサン」など多数

数々の映画賞を受賞している実力派俳優だ。

アクサダイレクトCMの撮影場所はどこ?


景色のよいワインディングロードが印象的なアクサダイレクトのCM。
この道は、静岡県にある「西伊豆スカイライン」だ。
車のCMや雑誌でも良く使われる観光道路で、天気の良い日は富士山がきれいに見える。
別名「天空の道」とも呼ばれている。

実際に、どの地点が撮影場所として使われているのか、CMとGoogleマップを並べてみる。

CM中で一瞬映し出されるGPS情報をよく見ると、北緯34°東経138°と記してある。
その点から考えると、ロケ地は伊豆半島のどこかということになり、こういった眺望のよい山岳道路は伊豆スカイラインまたは西伊豆スカイラインのいずれかになると考えられる。
そして、調べた結果、「西伊豆スカイライン」とほぼ断定することができた。

aksa1.png


撮影方法で見え方が異なるが、故障してしまった箇所はこの地点だと思われる。
向かいには駐車スペースがあるので、記念撮影もアリだ。

aksa2.png



堤さんが電話している場所はここ。
故障した場所とほぼ同地点だ。奥に見える三角の山ハゲが目印。

aksa4.png


ロードサービスが堤さんのところへ向かっている途中の景色は、この地点からだ。
目の前の三角山が目印。


ここまでの詳しい地点は以下Googleマップを参考にしてほしい。
南地点がロードサービス車内画像、北地点が故障場所だ。



aksa3.png
この映像は、達磨山からの展望だ。

[おまけ] 故障している車はどのメーカーのもの?


前ボンネットから煙をあげてオーバーヒートしているであろう車は、どこのメーカーのものか。
販売している車をCMとはいえ「故障している車」として使ってしまうことは、普通ならありえない。
ということで、CM中ではテールランプの形などがカモフラージュされ、実際にはない車に加工されている。

とはいえ、骨格はそこまで変えられないだろうということで、個人的に予想すると日産「ティーダ」だと思われる。
ティーダは、現在国内では生産・販売はされていない。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント